イベント情報

日帰りバスツアーのご案内

拝啓 爽秋の候、皆様には、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。

さて、恒例となりました、豊橋日独協会・日帰りバスツアーを例年通り11月3日(文化の日)に下記のとおり企画いたしました。日独の交流を考える時、それぞれが日本とドイツの歴史・文化を体感することこそ肝要だと思います。今回は、「近江商人の想いと文化 今、昔」と題しまして、滋賀県近江八幡市を中心に日本が後世に残していきたい遺産と滋賀県で今話題の場所を体感できるバスツアーです。

ご参加の方には、詳しいご案内を10月25日頃お送りいたします。大人の修学旅行として、ぜひ、ご参加下さいます様、宜しくお願い申し上げます。

敬具

日時:令和5年11月3日(金)文化の日 午前8時 豊橋駅前集合
会費:13,000円(入場料・昼食代含む)(当日徴収)
内容:

・近江八幡市内散策

江戸時代、「三方よし」の家訓が示す近江を本拠地に活躍する近江商人と呼びました。市内には、重要伝統的建造物群保存地区に指定された古い商家の町並みが残され、旧西川家住宅(国重要文化財)等いまも古い商家が残る落ち着いた町並みを散策して頂きます。

・昼食

まるたけ近江 西川 近江牛の老舗専門店にてすき焼きを頂きます。

・ラ コリーナ近江八幡の見学

近江八幡市を代表する和菓子・洋菓子メーカー「たねや」「クラブハリエ」がプロデュースするラ コリーナ近江八幡を見学して頂きます。今、話題のお菓子メーカーの想いを体現した場所を体感して頂きます。

定員:25名

その他:
 ・参加申し込みは、FAXまたはメールにて、10月20日(金)までにお願いいたします。                                 

  → 参加申込書はこちら

 ・最少催行人数(20名)に満たない場合は、バスツアーを中止する可能性があります。

 

問い合わせ先:文化交流委員会 久保田充三
TEL:0532-53-5353
FAX:0532-53-7785
携帯:090-1282-6076
e-mail:kuboju@do8.enjoy.ne.jp

ACCESS : カウンター